お節介おねぇさんの頭の中

自称おねぇさん、実際は?

青春とは?

青い春と書いて、

「青春」と読む。

 

青春って何だろう?

考えた事ありますか?

 

f:id:ojiobachan:20220917135732j:image

 

 

 

私は、よく考えます笑

いつも事あるごとに、景色や学生、子供たち、テレビなんか見てても、

「青春やなー」

って言ってる!

テヘ

 

 

WIKIには、

「春」は15歳から29歳を表す。これらの意味が転じて、日本では特に「青春」について人生における若々しく元気で力に溢れた時代を指すようになった。

(一部抜粋)

 

とあります。

 

 

 

私だって、この歳になっても、

夢中になれる事を見つけて、自分なりに頑張っている時、

「青春してるわー」

って感じるし、

歳は関係ないと思っています!

WIKIと違って!

 

 

 

 

昔は、青春は10代だけの、思春期の頃の特有なもの、って思ってたけど、

考え方色々。

そりゃぁ、10代の頃、サッカー部の彼を追いかけ続けた日々は、間違いなく「青春」でした。

 

 

 

でも、今からでも、若々しく元気で力に溢れた日々を過ごしていれば、その毎日はきっと「青春」です!

 

 

 

 

 

 

思い立ったら始めましょう!

いつまでも、元気な日々を過ごせるように、今日も明日も笑顔で!!

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青春マンガ!と言えば・・・

コレでしょ!!

尾崎豊」と「ホッとロード」は、青春時代のバイブルですw