お節介おねぇさんの頭の中

自称おねぇさん、実際は?

初めてのデート

お題「初めてのデート」

 

今日はお題をテーマに書いてみようと思います。

 

「初めてのデート」

 

 

みなさんは、いつですか?

どこに行きましたか?

 

 

わたくしは、

★14歳(中2)

★映画館

 

でした。。。

 

あー懐かしい。。。

ドキドキだったなー♡

 

 

f:id:ojiobachan:20220917210457j:image

 

 

サッカーが好きな彼でした。

付き合い始めて1ヶ月くらいたった日。

 

1月の寒い日でした。

電車に乗って、映画館へGO。

電車の中でも、ドキドキ。

いっぱい話してくれる彼。

恥ずかしくて、相槌しか打てない私。。。

(しっかりしろよ!つまらんだろ。)

 

 

映画館について、チケットを買う。

 

今ではありえないえど、当時の映画は2本立て!

1回の料金でですよ。しかも学生だったし、安かったんだろうな。

(どんな昔や!古すぎて分かってくれる人いるかな?笑)

 

 

 

「ホットショット」

愛の選択

 

 

の2本でした。

(古いなー!歳バレるやん笑)

 

 

 

 

チャーリーシーン

 

 

 

ジュリアロバーツだよ

 

 

 

ラブストーリーと、コメディ。

ドキドキしたり、笑ったり、

笑いながら接近したり。。。♡ キュン死

 

 

 

帰りも電車で帰り、暗くなった道を二人で星を見ながら帰りました。

オリオン座を見ると、今でも胸がきゅーーーーーーーんとなります。

その彼とは、長くは続かなかったけど、しばらくの間、ずーっと好きでした。

 

 

あー懐かしい。。。

 

 

 

久しぶりに映画見たくなってきた。

 

 

 

 

 

みなさんの「初めてのデート」は、いつ・どこへ行きましたか?

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュリアロバーツと言えば。。。

やっぱり「ノッティングヒルの恋人」が好き!