お節介おねぇさんの頭の中

自称おねぇさん、実際は?

Silent ~第5話~第6話

 

 

お久しぶりの更新です!テヘペロ

 

昨日の「Silent」

見ましたか??

 

 

まず、一週間前の第5話!

「無意識に名前出ちゃうくらい、ほんとに好き」

 

 

 

紬と湊斗が別れてしまいましたね涙涙涙

 

紬がハンバーグを作りながら、

電話での2人の別れのシーン。

 

紬の忘れ物「ぽわぽわの髪留め」の事で電話かけた、という湊斗。

(もう紬の事を「青羽」と苗字で呼んでた…)

 

しかし、本当は「話したかっただけ、ごめん

 

!!!!!!!!!!!!泣

 

その最後の電話で、紬もこの3年間気持ちを打ち明ける。

「好きだったよ。戸川君のこと好きだったよ。この3年間、一番好きな人だったよ」

 

!!!!!!!!!!!!泣

 

 

 

そして、2人の恋が終わりを告げる。。。。。

 

 

 

 

その後、紬は想と会う。

一時は2人では会いたくない、と思っていた紬だが、湊斗への気持ちに整理がつき、想ときちんと向き合えるようになっていた。

カフェで、想いを書いたノートを見せる想。

 

これがたまんないんです!!

 

 

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇

 

 

2人が別れたの俺のせいだと思って

再会しなければよかったと思った

ごめん

でも、青羽が手話で話してくれることも

湊斗たちとまたサッカーできたことも

うれしかった

青羽と湊斗には悪いけど

 

 

やっぱり再会できてよかったと思う

 

 

8年分の思ってたこと 今伝えたいこと

これからは全部 言葉にしようと思ってる

青羽が俺のこと見てくれるなら ちゃんと言葉にしたい

 

◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇

 

想の想いを知って、

「分かった、私もそうする」

と答える紬。

その前に、お腹すいたからゴハンを食べに行こう!となる。

その時の紬が言った一言…

「ハンバーグ以外で」

 

!!!!!!!!!!!!泣

 

 

 

 

続いていきますよーーー♡

 

 

第6話「大切な人…音のない世界は悲しい世界じゃない」

 

この第6話は、想の大学時代からの友人・奈々にスポットがあたります。

 

大学時代、耳が聞こえなくなっていく想を、ずっとぞばで支えてくれた奈々。

奈々の気持ちに気付きながらも、ちゃんと向き合ってこなかった想。

 

紬と再会し、紬への想いを再確認できた今、

奈々ともきちんと向き合おうとしていた。

 

気持ちを伝えるために、奈々を呼び出す。

奈々は、想が紬の方を向いているのが分かり、

きつく突き離してしまう。

ずっと想いを寄せていた想が、他の人を見ている…

これは辛いーーーーーー涙涙涙

 

 

-----ここで奈々の夢のシーン---------

 

奈々は欲しかったブルーのハンドバックを買い、

想と電話で話しながら落ち合い、手をつないで歩く。

それは奈々が“欲しいけど手に入らないもの”だった。

 

-------------------------

 

目が覚めた時の奈々(夏帆)の目が、

本当に腫れていて…

泣きながら目が覚めたけど、泣きはらした後のような表情に本当にやられました!!!泣

 

「ブルーのバッグ」をショーウィンドウの外から見ているシーン、夢でそのバッグを持っていたシーン…

これもたまんなかったです!泣

奈々は手話をしないといけないから、いつもリュック。

ハンドバッグは持てない…

 

 

 

 

 

 

奈々は、紬に会うため、手話教室の前で紬を待ち伏せする。

 

連続ドラマ「silent」第6話のワンシーン(C)フジテレビ

 

2人でカフェに入り、話をする。

 

「手話、想に教えてもらったの?」

「想に手話を教えたのは、私」

「好きな人にプレゼントしたのに、それを使いまわしされた気分」

 

 

!!!!!!!!!!!!辛

 

辛すぎる…泣泣泣

気持ちがいっぱいになって、思わず店を出る奈々。

 

 

その時に想から着信が!!

夢で起きた光景とダブって、めっちゃドキドキしました!

 

近くにいた想が、気付いてもらうために奈々に電話をかけた。

その着信を、夢と同じように耳に当ててみる奈々…

 

 

!!!!!!!!!!!!辛

 

 

もうもうもうもう!!!

全てが辛い!

こんな辛い事ありますか??

 

 

 

今回は、奈々(夏帆)がヒューチャーされていましたが、

この奈々という役!

夏帆さんの演技が上手くて上手くて、本当にコワイくらいでした。

 

 

 

 

次週、めっちゃ気になる!!!

手話の先生と奈々も、何かある??

そして、奈々の気持ちを知った紬は??

 

 

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡