お節介おねぇさんの頭の中

自称おねぇさん、実際は?

月曜からストレスMAX

一週間始まりましたね♫

月曜日は好きですか?

 

私は、「キライ」ではありません。

ブルーマンデイ(古っ)って言いますが、

反対に、月曜日は気合いが入って「やる気満々モード」で出勤しております。

 

割とストレスや逆境には強いタイプ。

なんでも「かかってこいやー」な姿勢。。。

 

若い頃は、ウジウジ悩んだり、すぐ仕事を辞めたくなったり、

ほんとに辞めたり、気分で行動するちょっと「イタイ子」でしたw

 

うん十年、社会人して、妻して、母してると、

それはそれは強くなるもので・・・

 

生まれたてのお肌のような、うすーい皮のメンタルも、

今では踵の皮くらい、分厚くなってます。テヘ

 

何事も経験!

やってみないと分からない!

100%なんてない!

後悔するなら、行動してから!

 

 

 

 

そんな月曜日。

私の社内のポンコツ達は、曜日も関係なく、

やらかしてくれるのです。

 



 

 

 

出社後、更衣室にて準備する私。

上司(BBA・超ポンコツ登場。

 

わい「おはようございます」

BBA「あ、おはようー」

 

 

(朝一からBBAに会うなんて、ついてねぇなぁ)

 

BBA、先に厚化粧直し終わり、更衣室を出て行く。

・・・更衣室のドア、全開にしてドアストッパー差し込む

 

 

 

 

は?!

f:id:ojiobachan:20220829124813j:image

 

何で開けっ放しやねん?!

 

私、まだ更衣室にいるんだけどー?!

わい臭いん?

 

 

 

なぜですか?

この真意、わかる方いますか??

 

換気が大事なご時世ですよ?

しかし、なぜ今?!

本当に意味不明なんですけど!

f:id:ojiobachan:20220829125058j:image

 

 

 

 

気を取り直して?

気を立て直して、部署へ入る。

私を見て、BBAが一言。

 

 

BBA「おはようございます!」

 

わい(は?)

f:id:ojiobachan:20220829124813j:image

 

(今しがた、会いませんでしたっけ?)

 

 

なんなん?

2分前の更衣室の記憶、クリア?

何この意味のないイライラ!

不愉快感8割超え!

 

 

 

 

 

 

そして気を取り直して、元気にお仕事!

 

BBA「この請求書の処理、お願い。前回もここで処理してるから。」

わい「わかりました!」

 

 

データから、前回の処理法を確認。

 

・・・ない。

 

 

昨年のファイルを引っ張り出し、同じ請求書を探す。

 

 

 

・・・・・ない。

 

 

 

 

念のため、経理担当に確認をしに行く。

 

経理「あ、この請求書は○○部で処理します。」

※○○部=別の部署

 

 

わい「え?」

 

経理「前回もそうでしたけど。」

 

わい「は?!(BBAのやろーめ!!)」

 

 

 

 

BBAに確認。

 

わい「この請求書、別の部署で処理です。」

 

BBA「あーそうなんやー」

 

 

わい「前回ここで処理してる、って言ってませんでしたっけ?」

 

 

 

BBA「え?言ってない」

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わい「はーーー?!」

 

 

 

 

 

 

月曜日から、こんな感じですよ。

 

気合いが入る意味、わかっていただけますよね?

 

 

 

 

別に悪いひとじゃないのよ。

ふつうのBBAなのよ。

 

ただ、自分の言った事・行動に責任持たない

 

ダメやん

 

 

 

 

勉強になります!!

ありがとうございます!!

ってな精神で。泣

 

 

 

 

こんな感じで、日々のストレスは、

毎晩の晩酌へ影響大なのです・・・

 

今日もお酒が美味しい事でしょう!!

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビール大好き!

あまり売ってないから、いつもアマゾン♫

特別な日や、ストレスMAXの時は、やっぱコレだね~