お節介おねぇさんの頭の中

自称おねぇさん、実際は?

マスク迷子 ~使用レビューあり~

こんにちわ。

一週間始まりましたね!

 

月曜日は、気分が落ちこみがちですが、

そんな月曜日こそ!!

気分上げていきましょう!

 

最初が肝心。

という事で、私は月曜日から気合い十分なのです。

 

 

 

 

今日は、マスクについてです。

 

マスク生活が始まって、もう2年半・・・

こんな生活すぐ終わると思っていたのに、今ではマスクが顔の一部で、

ファッションの一部ですよね。

 

 

 

今でこそ、不織布マスクはたくさんの種類から選べますが、

マスク生活が始まった当時は、プリーツしかなく、しかも白一色。

 

マスクが嫌で嫌で、格闘していました(笑)

 

 

 

最近は可愛いオシャレなマスクも増えましたよね!

ここ1年くらいで私が使用したマスク、

実際の使用感を含め、お気に入りを紹介します。

 

 

・40代

・面長

・鼻低め笑

・ちょとエラ張り

(なんだこの特徴・・・どんな顔や)

 

 

 

 

 

 


 

プリーツを卒業し、

まずはこのBOXタイプに着手。

 

プリーツよりはしっかり密着していて、

「マスク」という名前の通り、しっかり覆って、かつ外気も入りにくい!

と感じました。

ちょっと走ったり、階段の上り下りをすると、息苦しい・・・

 

 

 

私はピッタリが好みなので、

「少し小さめサイズ」を選択。

顔周りをスッキリ見せてくれるので、プリーツよりは細見えします。

が、頬にマスク跡つく・・・

マスクを外した時、頬にうっすら線がついてる感じです。これが難点。

 

カラーは豊富で、仕事柄オフィスでも目立ちにくいピンク系を付けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

こちらは同じBOXでも、他社のもの。

「ふつうサイズ」を試してみましたが、やはり少し大きい・・・

(決して小顔ではありません!断言)

 

ゆったりめに付けたい方、顔に跡がつくのが嫌な方は、こちらかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

次にお試ししたのは、立体タイプ。

第一印象は、「とんがり口ばしマスク」笑

 

しかし、この形かなりの美形見え!!

顔半分下がスッキリ見えて、かなりスマートに決まる!

 

 

こちらは、耳ひもがバイカラーになっていて、おしゃれ度もアップ!

人と違うマスクをお探しも方におススメ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

立体マスク(通称*美人マスク)を極めようと、辿り着いたのがこちら!

顔のタイプ・ワンカラーorバイカラーで選択肢が豊富!

 

色んな種類・色を試せるので、自分にピッタリのマスクが見つかるはずです♡

鼻の高さも、タイプによって違う!細かく設計されていて、スマート!

今はこちらの一択です。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、色々と試してきましたが、

一時期は本当に「マスク迷子」になっていました・・・

自分にピッタリのマスクが見つからず、納得がいくものにも出会えない。

このまま行けば、いずれこのマスクを付けるのか?

と頭をよぎりました・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ウィルス入り放題やん!

てか、口出てるやん!

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクの下でも、気を抜かず!

美は一日にしてならず・・・