お節介おねぇさんの頭の中

自称おねぇさん、実際は?

クセ毛に悪戦苦闘。。。MYアイテム紹介♡

 

こんにちわ。

 

みなさん、髪の毛の悩みはありますか?

 

わたくし、年齢的にも太くなり、クセもかなり出ておりまして・・・

 

元々、子供のころからクセ毛だったのです。

とにかく湿度に弱い!

朝、がんばってセットして、バッチリ決まっていても、

雨が降り出すと、途端にチリチリ!!

 

 

そんな大変なクセ毛持ちの私。

最近、劇的に改善したのです!!

 

今まで、色んなヘアアイテムを試してきましたが、

今回のは特にいい!!

 

f:id:ojiobachan:20220915123947j:image

(今日はお天気もいいからサラリと決まった♪)

 

 

 

 

どのアイテムが良かったのか?全て合っていたのか?

真相はわかりませんが、一気に紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

①シャンプー変えました!

@コスメ、口コミで★多数で気になっていたコレ。

 

YOLU


 

 

私はうねりが気になるので、ブルーのリラックスナイトリペアセットにしました。

 

洗ったその日から、毛先までかるーい!!

髪の毛も柔らかく、乾いた後も毛先までスルスル~、いい匂い♫

かなり気に入っています。

 

 

 

ドライ前のオイルも、すごく良い!

乾かした後、ツヤツヤに仕上がります。

 

 

 

 

 

そして、

②ヘアブラシも変えてみた!

ロールブラシ


 

 

 

ずっと豚毛のブラシを探していて、気になったこちらを購入。

お好みのカール・大きさによって、6タイプから選べます!

 

ドライヤー時にこれを使って乾かすと・・・

ボリュームも抑えてくれるし、これまたツヤが出る♡

プチプラで、このグレードは神!!

 

 

水洗いできるのも、嬉しいですよね。

 

 

 

 

そして、そして、

③ドライヤー、ついに買っっっっちゃいました!

 

YA-MANリフトドライヤー


 

 

 

このドライヤーは、感動します!!

かなりいいお値段なので、かなり悩みました。数週間・・・

 

 

 

結果・・・

 

 

お値段以上だと思います!!

3種類の風で、乾くのも早い!

そして、まとまりがある!

なんと、ツヤも出る!!

しかも、サラサラ~真っ直ぐに乾く!!

感動です

 

エステドライヤーなので、温感リフトも頭皮スパもできちゃいます。

音波振動が、とても気持ち良いのです。

 

※5000円クーポンや、ポイント5倍、10倍など、お得なキャンペーン中がおススメ!

 

 

 

 

と、私がクセ毛対策で始めたのは、ここまでですが、

もうどれも手放せない!!

 

相乗効果で、どれもGOODなのです。

 

 

 

でもいちばん効いているのは、

「クセを直したい」

「いつまでもツヤツヤでいたい」

「髪の毛のコンプレックスを改善したい」

という悩みから生まれた、

「キレイになりたい!」

という願望かなー、と思うのです。

 

 

 

 

いくつになっても、

「キレイだね」って

言われたいですよね。

 

 

以上、クセ毛に効いたアイテム紹介でした♫

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!