お節介おねぇさんの頭の中

自称おねぇさん、実際は?

マイナポイント第2弾!!見逃してない?

こんにちは。

 

みなさん、いきなりですが・・・

 

 

 

 

マイナポイント第2弾

ちゃんと申請しましたか???????

 

 

 

 

第1弾の時は、

マイナンバーカードを作成したら、ポイントがもらえる!

でしたよね?

5000ポイント、もらいましたか?

 

 

 

 

 

そしてそして、この第2弾!

 

①カード作成で5000P

②健康保険証として登録で7500P

③公金口座登録で7500P

 

今からマイナカードを作る人は、合計20,000ポイントもらえるんです!

 

 

すでにカードを持ってる!という人も、

②健康保険証として登録

③公金口座登録

をすると、15,000ポイントもらえるんですよーーーー!!!!

 

 

 

し・か・も!!

①カード作成では、マイナポイント申込後のチャージまたはお買い物で5000Pでしたが、②③は、なななんと!!チャージまたはお買い物は不要なんです!!

申請確定後、ポイント付与されるんです!!!

 

 

 

なんですか、この施策♡

 

 

 

私は、第2弾のコマーシャルはよく見ていたのですが、すでにカードを作っていたので、うちには全く関係ない!と思っていたのです。汗

 

つい先日、Twitterで第2弾の事を分かりやすくまとめてくれている方がいて、なになに?と確認すると・・・・

 

 

 

15,000ポイント、もらい忘れてるーー!!!

ぎょえーーーーー!!

 

 

 

となったわけです。

 

 

 

 

 

 

申請期間も~2022年9月までだったけど、

2022年12月まで延長になったよ!!

(マイナポイントの申込み期限:2023年2月末)

 

 

 

 

まだ申請してない人!!

本当に要チェックです!!

 

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

 

 

マイナポイント受付可能な決済サービスです

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/doc/2mnp_20220630.pdf

 

 

 

決済サービスによって、ポイント付与日が違うので、そちらも要チェックです。

 

私のおすすめは、PayPay

②健康保険証として登録

③公金口座登録

上記2つ申請後、翌日には15,000P入ってました!!

 

 

 

神!!

 

 

そして、第1弾の時と同様に、

15歳未満の未成年者のマイナポイント申込は、法定代理人が申込むことができます。

お子様がいる方は、さらに要チェックです!

 

 

 

申請まだの方、

今すぐ申し込んで下さい!!

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたポイントで、これポチっちゃいました・・・ぐふ

値上がり前に!!